忍者ブログ
Emelaldo_blog01
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は下記の英語のコメントを放置するつもりだったが
書きます


Legit論争については、今も相変わらず海外で時々議論されます。
海外ではとにかく様々な考え方があります。

バックアップをとらない人たち...
仮想CDを使わない人たち....
とにかく様々。

私たち日本人は基本的に、協調性を重視する楽しみ方を好むと思う。
自分の主義はSoloPlayだけでやれば良い。

 

楽しみ方も様々。^^

 

私はバックアップをとる、なぜならばBLIZZARDがDiabloのVer.UPに伴い.svをDiabloフォルダに保存するようになったから。

私は仮想CDを使う、なぜならばマルチプレイで読み込み中のLAGスパイクを回避するため。
でも否定しているわけではないです、CD-Romを使っているPlayerとも私は遊ぶ。

LA2HはまさにPlayer同士の協調性(コンビネーション)が面白い。

私は巡回Scriptを使う、なぜならば私は腱鞘炎に悩まされた経験があり、腕を休めるのに便利だから。
これらのScriptは基本的にSoloPlayで起動するものだから他人に迷惑をかけているわけではない。

またキーバインドは最近のNotePCに最適だと思う。
私はFumikoさんとDesmo(Rymo)さんに感謝している。


その一方でいわゆるPureLegitの楽しみ方も好きだ。
IronManはまさに究極の楽しみ方の1つだと思う。


私にとってLegit論争の結論はすでにでている。

ただ、共に楽しむ事が出来れば、そして忙しい日々の気分転換になれば、それで良い。


結局個々のPlayerの道徳観だけだ!
Duelではとくにそれが不可欠だと思う



ところで しぇ~ドさん、回線変えたのかな、いままでと違うホストですね。
外出先からかな。
本人なのかな...


まじ語ってすんませんmm
ごめんちゃい



 

PR

コメント
Parallel video
こおちゃんと私はそれを、具体的に確認する為にParallel videoを作りました。
攻撃hitしたときに相手の水晶玉を確認できますよね。
海外ではいまだに、その現象を理解してない人が少なくない。
自分の画面だけ(一方の画面)だけで全てを判断してる;

今回の大会の問題も、双方が動画を公開してparalell動画作ればすぐ問題解決。
Noktisさんは10分近い動画を公開した。
http://noktis.ovh.org/arkain-the-inv-drunk-master.html
その人は評価できる。

だがArkaiは動画の公開を拒否し続けています。
そしてNoktisさんが一方的に失格。(WeakSorcererに続いて2人目)
真相がわからないまま...


事前にわたしはこのような問題を避けるために、動画のレコーディングだけでは不十分で、一般公開することを推進したが、運営側に拒否された。
簡単な動画の録り方とYoutubeでの公開がいかに簡単に出来るかの、How to動画も作ったけど...
1部の人は動画を公開したくない別の理由があるように思われても仕方がない。

その上、つまらない言い合いだけで彼らは時間を無駄にしている。
これが大会の現状です;


もちろん海外でも全て理解している人もいると思う。

勝ち負けにこだわるなら。
サイコロでも振り合って決めればいいのに....
わたしは本当に残念に思う。

こおちゃん(Jesus_m86)がFinal Tournament棄権するのも当然です。
【2009/12/04 01:08】 NAME[えめ(Emelaldo)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
10年前の通信環境と今ではまたはないが違うのかもしれないけど、
FBの撃ち合いでSPLV20のキャラが同程度のManaを持つ、もっとSPLVの低いキャラに
撃ち負ける現象は昔もしばしば見られた気がする。
そのためにSorc相手だと意図的にSPLVを下げてた人もいたはず。

パケットが飛んでるのか、また別の原因があるのかは、
Sorcはあまりやったことがない私にはわからないけれども。
【2009/12/04 00:21】 NAME[Suna] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Video見ました。
Duelでは多々あることですね。Lagとかの関係で、当たっているように見えても実は当たっていないとか。
疑う方も疑われる方も嫌なもんです。楽しむためのゲームが、本末転倒になってしまいますね。

ところで、Desmoさんが専用のBBSにキーバインド変更ソフトのバージョンアップ版を載せました。使う方は、後はご自由にカスタマイズして使ってください。
【2009/12/03 23:25】 NAME[Fumiko] WEBLINK[] EDIT[]
いえいえ、私こそ
BBSの私の投稿を削除していただいて、ありがとうございます。あの時はToolができたばかりで、少しばかり気持ちが高揚しておりました。

Duel大会で何か問題が起きたとこのことで、B.Nで概要は伺いましたので、了解しました。

ただ、Item自動購入Scriptは完全Legitではないし、また私自身、初心者がいきなりこのツールを使うこと自体は否定します。初心者には、DiabloのItemがいかに得がたいか、また得た時にいかに喜びが大きいか知ってほしいからです。

私が今回このツールを開発するのに抵抗感がなかったのは、1つ前のエントリに書いた理由の他に、私自身は過去にDiabloをやり尽くし、ほぼ最高レベルの装備をLegitで揃えていたからです。その苦労、膨大な時間を思えばこそ、再びそのようなことをするのは不可能であることは分かりますし、また早急に消えた過去のRIAデータに追いつくべくこのツールを作りました。

何だかまた言い訳がましいですね。<me (^-^;
【2009/12/01 23:03】 NAME[Fumiko] WEBLINK[] EDIT[]
改めて謝罪。
改めて謝罪。

今某国でDuel大会が行なわれています。
そして、いくつかの深刻な問題が発生しております。
(詳細についてはBNで、お話しますmm)

今回の英語の書き込みについての件は、実は全くの別問題から発生したもので
スクリプト製作者の方々には全く無関係なのです。

申し訳なく思っています。
ましてやLegit論争とも無関係です。(まさしく、とばっちり^^;で)

気分を害してしまったのではないかと思い..
本当に申し訳ございません。

【2009/12/01 04:31】 NAME[えめ(Emelaldo)] WEBLINK[] EDIT[]
了解^^
了解^^
ご依頼の削除完了しました。
一応Htmlで保存しましたけどね、ふぇふぇw
開発ぜひ続けてください!^^
Desmoさんが専用のBBS立ち上げてくださった事ですし
いろいろ有難うございましたmm
【2009/11/30 22:17】 NAME[えめ(Emelaldo)] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
Emelaldoさんのこのコメントで、心がほっと安らぎました。正直言って、今回は少し調子に乗りすぎていたと反省しています。自動操作スクリプトの公開は、ここまでにしておきましょう。いや、最後にキーバインドの実装の心残りがあるので、キーバインド変更スクリプトだけはもう一回だけバージョンアップさせて下さい。私は変に完璧を目指すところがあるのです。(-_-;

自分で使ってみたところ、今のバージョンは、ゲーム中のチャットがしづらく、Enterキーと連動してホットキー設定を切れるようにしておきたいのです。このScriptを使った方が、Fumikoめ、中途半端なもの作りやがって、と思われるのが何だか嫌なのです。

後、また削除依頼で申し訳ないのですが、「Diablo1BBS_ver1.09 」の私の投稿を全て削除していただけませんか?パスワードを設定しておいたはずなのに、なぜか自分で削除ができないのです。ソースを7回にも分けて投稿したので、荒らしているように見えます。

本当に手間をかけてごめんなさい。m(_ _)m
【2009/11/30 21:23】 NAME[Fumiko] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 Gally]
[08/31 mz0yeeoo]
[05/25 Emelaldo]
[05/24 Suna]
[05/05 Emelaldo]
[05/05 mikage]
[03/14 Emelaldo]
[03/13 TIFFER]
[03/02 Emelaldo]
[03/02 Suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Emelaldo_Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/11)
(12/11)
(12/11)
888
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/14)
(12/15)
P R