忍者ブログ
Emelaldo_blog01
[173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今更ですがw おおよそわかってきたので


通称 弓のバグダメージ でわたしも教わったのですが

時折Warriorを瞬殺するほどのダメージが
そして Resist Maxは 必須ということくらい



さらにしらべると

矢の着弾後に発生する 持続ダメージ判定が
BurningとLightningで 多少違う事
Burningのほうが 数フレーム?長い
Burningのほうが 着弾の火花が広がって見えるがそこに判定があるかは謎

障害物や 壁 柱にも 判定が残る

通常はシールドブロック可能ですが
低確率? 体感で 5~10%ほどで 発射される シールドブロックを無効化する矢
↑これが まさに バグです

あとDamage Upの Prefix も関係してるみたいです
単に通常の物理ダメージが加算されてるだけかもしれませんが;


あとWarrior Sorcerer でも バグ発射 可能です


試しにDexを 鬼のようにあげたShield装備Rでも バグ被弾する
ちょっと期待してたのですが だめっぽいw




未完成ですが 研究の~と これも 見なくていいかw
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f98aec5c0415f9280e2682db6bfc2c21/1399150110




Warrior側の対処法としては

もし Thunderなら 不意に 謎のSplv15~18くらいのFB が
    Burningなら  わりとな確立でSplv18~19ほどのFB が
矢当たった時のダメージに加算される
 

と想定して 立ち回る感じでしょうか....



僭越ながら
わたしが WarriorでDanさん(FireIceTalon)と結構な数 戦ってみた感じですと

下から撃たれてる場合は 迂闊に  Marik方向から 接近とか かなり危険です
射撃ラインは絶対外して 迂回しつつ接近 で仕切りなおす
密着からのオートナビ剣ハメは 慎重にしてました
多少振り子の動き 多めで シールドブロックも 少なめですかね...
相手の画面で 弓はめが はじまったと思ったら
Swift Bowと違って Shift ON 素振り連打 で弓ダメージが止まっても 
バグまたは追加ダメージを食らってしまう場合があるので Pot飲みは シビアになります

Warrior側からすると 意外と魔法詠唱しやすいので
わりとイニシアティブとりやすいです


他にも戦法あったら教えてください



わたしがよく使っている バグダメージが低いEmerald LWB Lightning で
Resist 0%の Warriorに 対しても ほぼ瞬殺w;;;
Resist 25%ごとに増やしてみて解ったのですが
通常の魔法と同じように しっかり軽減されるので
そこだけは 良心的ですw


なんといいますかBow-Rの クリティカル ヒット って感じで
ごめん ゆるしてくださいw;


あとBurning動画も あげました
ご協力 ありがとうございましたー


PR

コメント
おひさし
久々DIalboやってるよー。
やはり楽しい! 人がいればまたはまってしまうねー。
IRCで連絡とりあってるのかな????

bow of thunderは常にinvにあるよー(たしか)
bug damageで瞬殺狙い+resistあげさせて、装備選択の自由度をへらそうとの魂胆で。
【2014/10/05 18:08】 NAME[Gally] WEBLINK[URL] EDIT[]
了解でっす
おぉ ありがとうございます!
了解しました。
なんでもかんでも書いていってくださいw
【2014/05/25 02:30】 NAME[Emelaldo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
irc.2ch.netがいつまでたっても復活しないのでirc.2ch.scの方に#2chdia建てることになりました。
ここに書いていいかわからないですがw
【2014/05/24 01:22】 NAME[Suna] WEBLINK[] EDIT[]
おぉ、こんばんはです
どうもご無沙汰しておりました
blogの記事を見返してみると,...
mikageさんとBNでお会いして以来,あれから5年程の月日が経過しているようでした。なんてこった@@

最近は週末の夜などinしておりまして、以前と変らず Warriorメインの方々が ほとんどという感じでしょうか。
Koujiさんは2年ほど前にご指南いただいて以来お会いできておりません;
Sunameriさんも お忙しい中 Cayenne-pidgin(Chat bot)をJPNに設置放置?されてるときがありますので。

私も老とるですので、遊んでいただきたいですBow-R使いが他にいなくて、撃ってばかりでして..
たまには盾で受けたいですw
ではBNでお会いできたらと思いますmm



【2014/05/05 22:49】 NAME[Emelaldo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは、お邪魔します。
久々にEmeraldさんのサイトお伺いしたら、Diabloご復帰されていたのですね。
むかーーーし、ほんの少しだけ、お相手させていただきました。
最近のBNは、SunameriさんやKoujiさんもいらしてるのですね。
もう完全にろーとるというか、老兵ですが、また遊んでいただけたらと思います。
また、BNでお会いできたら(^-^)ノ
【2014/05/05 02:54】 NAME[mikage] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/05 Gally]
[08/31 mz0yeeoo]
[05/25 Emelaldo]
[05/24 Suna]
[05/05 Emelaldo]
[05/05 mikage]
[03/14 Emelaldo]
[03/13 TIFFER]
[03/02 Emelaldo]
[03/02 Suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Emelaldo_Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/11)
(12/11)
(12/11)
888
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/13)
(12/13)
(12/14)
(12/15)
P R